スタッフインタビュー

後輩にも信頼される先輩になっていたい!

北川隆也KITAGAWA TAKAYA

スタッフ

なぜどんなきっかけで介護の世界に入ろうと決心しましたか?

介護の仕事は、利用者様の生活全般の支援をするといった職種であり、コミュニケーションが大切な職種だと思います。
人と接することが好きな自分にとって、遣り甲斐を感じる仕事だと思い、介護の仕事を選びました。

どのようにメディカルシードを知り、メディカルシードのどのような部分に魅力を感じ入社しましたか?

まったく未経験でも研修制度がしっかりしていて、受講生の先輩も多数在籍しているとのことで、初任者研修を受講した学校から紹介していただき、メディカルシードを面接することにしました。

実際に働いてみて、どのように感じていますか?

介護の仕事に不慣れなため、利用者様にご迷惑をかけてしまう事も多々ありますが、そんな私にも笑顔や言葉をいただき、とても励みになって、この仕事に就いて良かったと遣り甲斐を感じています。
職場の雰囲気が明るく、スタッフがみんなが笑顔で毎日楽しく働いています。

どのような希望や夢を持って仕事に励んでいますか?

利用者様の気持ちや思いを汲み取り、より良いサービスを提供できるよう利用者様から信頼していただくような関係を築きたいと思います。
また、自分が入社してから先輩の方々に指導していただいたように、いずれ自分が仕事を教える立場になった時には、後輩にも信頼される先輩になっていたいと思います。