スタッフインタビュー

まずは信頼を得て、仕事を任せてもらえるように励みます!

平真之HIRA MASAYUKI

副主任

なぜどんなきっかけで介護の世界に入ろうと決心しましたか?

僕は介護の世界に入る前は営業の仕事をしていました。
営業職なので、ノルマ・厳しい上下関係・毎日の飲み会・週1回の休日など、穏やかと思っている自分にとっては合っていないなと思っていました。
30代になる前に自分を変えたいと思い、会社を辞めて初任者研修を取得しました。

どのようにメディカルシードを知り、メディカルシードのどのような部分に魅力を感じ入社しましたか?

初任者研修を取得した学校の紹介でメディカルシードを知りました。
面接に行く前に職員同士が仲が良く、明るい職場ですよと聞いており実際に訪れると、その通りで面接をしていただいた上司の方も明るくて優しく(もちろん今も変わらず)、面接一社目でしたが、すごく魅力を感じ入社しました。

実際に働いてみて、どのように感じていますか?

正直最初は不安でした。学校で排泄介助や入浴介助を学びましたが、実際に見て触れて出来るのかと…。しかし、資格を取得した時点で覚悟は出来ているので、すぐに慣れました。
先輩方も優しく丁寧に教えてくれるので心強かったです。職場の雰囲気がいいので利用者様にもとてもいい介護が出来ていると思います。

どのような希望や夢を持って仕事に励んでいますか?

まだまだ日々勉強中ですが、一生懸命仕事をし、利用者様・職員・上司の方々の信頼を得て、一施設を任せてもらえるように、日々仕事に励んでいます。